もう先々月の話ですが。

出先で諸事情により急に時間が空いたので(QJA)「そうだ、ゴールデンカムイ観よう」ということで観てきました。 ネタバレご注意。 ↓ 面白かったです! 続編希望!続編希望!(大事なry 戦争のシーンも、熊のシーンも、全ての戦闘シーンも迫力ありました。 …

もう2月なので大変言いにくいのですが…

あけましておめでとうございます(ボソッ 今年もどうぞ、よろしくお願いします! これまた今更な話題ですが。 今年の1月にUSJのスパイダーマン・ザ・ライドがクローズしまして。最後に一回行っておこうということで、ギリギリになりましたが何とか時間作って…

ごあいさつ

今年も何とか誕生日を迎え年末まで来ました。 今年はもうマジで…ヤバかったです個人的に。 昨年12月くらいからもう、ずーっと崖っぷちみたいな感じで只管落ちる前に何とか足を前に出して全力疾走、みたいな感じでこの年末まで来ました。 来年は…来年は穏やか…

モンスーンでエラットと握手!

「Outward」二周目クリアしました。今回は聖なる使命ルートです。 以下、ネタバレあると思うのでご注意を。 ↓ ↓ ここにあなたに空想ランニング!(挨拶 今回も面白かったです。青の間より驚きが多かったかも。エラットの事を中心にこの世界の設定?を知るこ…

しばらくできないと言ったな

あれは嘘だ。 忙しいのに手を付けてしまった。 モロウウィンド。 やっぱりプレイできる環境になっちゃうと無理ですよね。 ちょっと覗いてみたくなってゲームスタートさせてみたら。 正直予習もせずやってるのでなーんにもわからず(笑)チュートリアル終えら…

続リム

前回の記事の続きです。二人目の話。 ↓ 二人目はノルド漢…もとい男(一発変換が漢ってどうなの ノルドだしもちろんストームクロークに属しました。そして、このキャラでやると決めていたのは、「オブリビオンウォーカー」のトロフィーと、「闇の一党」クエ。…

今更…いや、今だから?

TES3と4を購入しました。日本語化できないとずっと思ってたんですが、どうやらできるっぽかったので。 TES4はすんなりできましたが、3はちょっと…時間かかりました。でも珍しく一発で成功して良かった!ホッとしました。こういう場合、大抵失敗してどこで間…

一般人でもこの世界が好きだ、滅んでほしくない。

というわけで(?)「Outward」一周目クリアしました。…といっても、青の間メインクエを終えただけだし、クリア自体はAI:ソムニウムファイルよりも前でしたが。(つまりネタ消化☆ 以下、ネタバレあると思うのでご注意。 ↓ ここにあなたに空想ランニング!(…

地味に嬉しかった。

以前、「Judgment」というゲームをしていたんですが、PCを買い替えた時に起動しなくなってたんですよね。 残念だけどしょうがないのかなーと諦めていたんですが、なんか先日アプデがきていることに気付きまして、アプデしてみたらなんと!起動するようになっ…

行って参りました+α。

「『ペルソナ』シリーズ×神戸観光局 Journey to KOBE」! 近場でやってくれるイベントなので頑張って行ってきました! ダンジョン攻略とメメントス、同時進行で一日で回りました。

アトラスさんぇ…

こんにちは、おひさしぶりです。 アトラスさんが3DSでセールってことで浮かれたのもつかの間… 中止って…そりゃないぜアトラスー! 最近ゲームする時間がなかなか取れずにいますが、そのうち、そのうち…と思って購入すらできてないのが増えてたので、この機会…

おひさしぶりです

長い間放置になってしまいました…。 色々忙しかったので手が回らなかったのです。 久しぶりすぎてブログの書き方忘れてる。 それなりにブログに書けそうなネタもあったのですが、時間経ちすぎてどう書いたらいいのかとかモンモンしておりますが。とりあえず…

ごあいさつ

お久しぶりです。 久しぶりの更新が年末のご挨拶とか…どうなのよ。 21年下半期、本当に忙しかった…いや、過去形で言ってますが現在進行形です。ホントしんどい。 愚痴は兎も角。 2021年もありがとうございました。 今年も誕生日を無事迎えることができて嬉し…

とうらぶ近況+α

とうらぶ近況です。

完了しました

ブログの移転作業が終わりました。 丸々移すのもアレだったので、おしらせや生存確認程度の記事を間引きました。 多少すっきりしたかな。 最近とうとう、電子書籍に手を出してしまいました。 よくないね。 買いまくってしまいそう。 ↓ウェブ拍手

シン・エヴァンゲリオン劇場版みてきました

先日観てきました。鬼滅は結局行けませんでしたがこっちは見逃す訳にはいかない。 以下、ネタバレあり。 ↓

刀らぶ近況+α

とうらぶの話。 こないだの地下掘り、初めて(!?)頑張ってレベリングしてみました。 99階が倒せない…。 でも多少は部隊強くなった…かも知れない。

オリーブショック+α

みなさま、牧場物語25周年記念作品「オリーブタウンと希望の大地」が発売となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 (愚痴注意)

とうらぶ近況

とうらぶの話。 無事6周年を迎えました。 一生懸命みんなからお言葉もらいました。 代表して初期刀からのを。 一番長く一緒にいる刀だと思うとやっぱ愛着湧きます。 最初はけっこーみんな均等に育ててたと思うんですが、途中からは忙しさと刀の多さを理由に…

今年もいろいろ

まずは、今年もどうぞよろしくお願いします(今更感

こないだ夢の中に

トム・クルーズが出てきました。 何故か友人と映画撮影の見学をしている夢を見て、そこに出てきました。 で、夢の間は疑問に思わなかったんですが、目が覚めてから、 「あ、そいうえばトム・クルーズ、森川智之さんの声で日本語しゃべってたwwww」と気づ…

とうらぶの話

とうらぶの話です。 先日(一カ月以上経ってる気がしますが)久々にログインしたら、持っていない刀を何振かもらえました。

企画に参加させて頂きました

今年もヘッダーイラスト企画に参加させて頂きました。ヘッダーに合わせてブログのデザイン(というか色)も変更しました。前回が暗色だったのでちょっと目が痛いやも。 マスクのデザインとボードの文字は下書き時点では違うものでした。ブログの先頭につける…

ステイホーム中に

ステイホーム中にゲームが高騰したりして…こういうのホント嫌ですよね。 ゲームが高騰して購入しにくいなら、積みゲー消化すればいいのよ。 というわけで、積みゲーの中から「428」をプレイしました。 あ、以前PSPからすごい音が…って記事書きましたが、あの…

イマドキの牧場物語?

海外の牧場物語こと、「Stardew Valley」をプレイしました。 牧場物語同様、けっこーな時間泥棒です(笑 楽しいです。 まさにドット絵の牧場物語、なんですが、最大の(?)特徴は同性婚もできることです。 同性婚もできることです。(大事な事なのでry いや…

イケメンの解像度が下がる呪いをかけられたら…

こんなご時世ですが、いかがお過ごしですか。 家でお暇している良い子の皆様、よかったらゲームしてみませんか。 イケメンの解像度が下がる呪いをかけられる(笑)ゲーム。 「ドトコイ」です。 所謂乙女ゲーです。あまあまではないので食傷気味の方でも楽し…

とうらぶ近況

今使っている目薬を使い切ったので、新しいのを開けました。 瞳をお守りしてくれるあれです。 中も特別仕様でうお!てなった。 三日月より鶴丸の方が強いので三日月から使う。 …あ、強いってのは清涼感です。攻撃力とかじゃない(笑 ここから下はゲームの話…

描かせて頂きました

「描く書く見る読む」さんで募集されていた2020年用のトップ絵企画に参加させて頂きました。 ゲーム女子。 肩にいるのはスマホです(ぇ 携帯電話。目からみたものを録画したり写真を撮ったりします。 指示はすべて音声で。携帯ゲーム機と無線で連携しアプリ…

トゥースかわいいよトゥース

先日ヒックとドラゴン聖地への冒険、観て来ました。 以下、ネタバレあり感想です

あけました

明けましておめでとうございます。 初詣で大吉を引いていきなり不安になりました。 実は一昨年も大吉だったんですよ。そしたら入院ですよ入院。 「大吉を引くとそれ自体が良い事だからそれ以外良い事が無い年になる」とかどこかで聞いたことがあったんですが…