シドーかわいすぎか

 

 

ビルダーズ2、クリアしました!
ネタバレ注意。

 

f:id:simssm:20210813215208j:plain

 

 

 

 

 

面白かったです!

 

ビルド関係、こちらは1より断然良くなってました!
1で不便だったところが大幅改善されてて、とても建築しやすくなってます。
時間をめちゃくちゃ取られるゲームなので程々にしか建築できてませんが(笑)

ストーリーも良かったです!最後ちょっとクドく感じたりもしましたが。

キャラは(一人を除いて)みんな面白かったし好きでした。

一番はやっぱシドーかな。親友だし!

村の人は…やっぱミトちゃんが一番好きかなぁ。転生ネタ嫌いじゃない。因みに1ではエルが俺の嫁でした。

マッシモも良かった。モンスターキャラはホントみんな好き。メタッツもスライハルトも!

キッシムと船長辺りとかはもう泣くかと思った。というか泣いた。

テキストも最高でした!

「人は食べたらアレをビルドするものでしょう!?(うろ覚え)」とか、「お前もしかして、人の家のタンスを漁るタイプの人間か?(うろ覚え)」とか、笑う台詞多くて良かった^^

笑う台詞だけでなく、こう、グッとくる台詞も沢山。

さて、残念だった部分。
メタい事情であまり集中してプレイできなかった所ですね。
大量のバグと、セーブが1つしかできない(バグったら取り返しがつかない)ことが重圧になって、なんかそればっかり気にしながらプレイしてました。余計なことしたらバグるかも…と常に心配で自由に動き回れない感じで。
その後バグが解消されたといっても、あくまで「致命的な」バグだけなのでそれ以外のバグは発生してました。
大樹が完成した直後、大樹に登ったらどこから湧いたのか、木の階段が沢山散らばっていたり。(大樹に使用した階段はちゃんと残ってました)
セーブは自分のセーブ枠1つとオートセーブ枠が一つあるんですが、一度オートセーブをロードしてみたらいくつかのアイテムが999個に増えていたり。(階段、壁、樹皮等々…)
オートセーブなんて付けずにセーブ枠を普通に二つくれてたら…予備のセーブでバグ回避できる可能性に救われてたかも知れないのに。

…とまぁ、文句も沢山言いましたが、結局はすっごく面白かったし楽しかったんですよ!

バグの心配しながらおっかなびっくりのプレイではなく、どっぷりのめり込んでプレイに集中できたらどんなに良かったか。あとセーブ枠。これ以外はホント最高でしたよ!


最後に、スクショをいくつか。何故かネタな場面に出くわす率が高いビルダーズ2。

 

今日はみのむしのコスプレですかシドーさん

 

 


エロゲみたいになってるポンぺ

 



エロゲみたいにその2

 

 


笑かしにかかっているとしか思えないフォーメーション!

 


↓ウェブ拍手