今更…いや、今だから?

TES3と4を購入しました。日本語化できないとずっと思ってたんですが、どうやらできるっぽかったので。

TES4はすんなりできましたが、3はちょっと…時間かかりました。でも珍しく一発で成功して良かった!ホッとしました。
こういう場合、大抵失敗してどこで間違ったんだーと長時間悩むことになるのが「自分」なので…ハハハ。
参考サイト様には本当に感謝しています。ありがとうございます。

まぁ…日本語化したものの、まだ遊ぶことはできてないんですけどねー…。
いつできるのかはまだ分かりませぬ。

 

 

 


…と、TESの話してて思い出しました。スカイリムの事を記事にするの忘れてるなー、と。

 

折角のネタなので書いときます。

↓ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初回プレイはブレトン男。

クリアしたクエストは、
メインクエ、同胞団クエ
デイドラクエはメリディア、ヴァーミルナ、クラヴィカス、アズラ、シェオゴラス、ハーシーン、メエルーンズデイゴン、サングイン、ハルメアスモラ。
他、ポテマ、ギルダーグリーン、アリクル戦士のクエ、戦闘中行方不明、小瓶クエ、焚刑祭、蒼白の淑女、潜入、ゴールドール…意外と思い出せないけど、これくらいはやってたと思います。
DLCはほとんどやってない気がします。

 

手探りでやったので、パークとかレベル上げとかクエの取捨選択とか、もう滅茶苦茶で大変でしたが楽しかったです。

よく分からないまま、いつの間にか受注していたクエスト(笑)をできるだけこなしていってた感じで進めてました。帝国側なのに戦闘中行方不明でサルモールの砦引っ搔き回してるし(笑)

内戦は帝国側。これは何となくでした。
デイドラクエは8個やって、内2つは(収集としては)失敗。そこそこ善人プレイしてました。

従者はジェイザルゴ。重装させて援護してもらってました。

 

寝泊りできる場所を求めて同胞団に入ったら、まさかのウェアウルフ化で初回からけっこーグロプレイだったけど、同胞団の一員として依頼こなすのけっこー楽しかったです。

 

折角なので、ウェアウルフ化を戻すことなくアエラさんと無事(?)結婚。

ソリチュードの家で暮らしています。

 

あのアエラさんが!うちのお掃除してくれてたり!お弁当作ってくれたり!養子二人にパンケーキの作り方を教えたり!
ギャップ萌えかわいい。

養子はルシアとソフィです。

ルシアは狐をペットにしていて、ソフィはバグを知らずに養子にしたのでプレゼントができない状態で辛かったです…。

ミーコとかペットにしたかったんですが、「バカ犬」って言われるとどこかで知って我慢してました。ミーコ引き取りたかったなぁ。代わりにバルバスをけっこー長い間連れまわしてました。

装備的には重装で片手斧と盾で頑張ってました。片手剣と片手斧だと、けっこーな確率で斧選んでしまいます。世界樹でもそうだった。


そろそろ別キャラでやりたいなと思ったタイミングでメインクエをクリア。彼の旅はひとまず終わりとなりました。

 

 

 

 

 

ウェブ拍手↓

f:id:simssm:20210723144908g:plain