おひさしぶりです

長い間放置になってしまいました…。

色々忙しかったので手が回らなかったのです。

 

久しぶりすぎてブログの書き方忘れてる。

 

 

それなりにブログに書けそうなネタもあったのですが、時間経ちすぎてどう書いたらいいのかとかモンモンしておりますが。とりあえず直近のネタを。

 

 

 

AI: ソムニウム ファイル、クリアしました。

以下、感想です。ネタバレ注意。

CERO:Z(18才以上のみ対象)のゲームです。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーもーしーろーかったー!!!

結果的に面白かったです。
道中、えーって思うことやうわぁって思う点もあったんですが、終わった時に一番に思ったことは「面白かった!良かった!提灯怖い!」でした(笑

 


ルートは、応太→みずき→イリス→全滅→解決、の順番でクリア。情報なしでプレイしたのですが、この順は一般的なのかな?

 

それぞれの感想は…

応太ルート→マジクズ

みずきルート→悪い子じゃないけど塩対応しんどい、でも最終的には良かったねと思えた

イリスルート→苦痛だった

全滅ルート→面白かった

解決ルート→めっちゃ面白かった

…といった感じです。

 


ルートロックは、なんでソムニウムパートで区切らなかったんだろ…中途半端なところでルートロックされたので再開する時に気持ちのテンション戻すのにちょっと時間を要しました。

 

イリスルートは不要なところは未読スキップしたりダンスムービーはミュート放置にしたりしながら進めました。苦痛だったんだもん。
でも解決ルートのダンスはしっかり見ました。伊達とかSPとかが踊ってるのがシュールで面白かった(笑
好きなキャラはアイボゥね!当初こんなに好きになるとは思わなかったよ。てか、あんなのズルいよね。好きにならない訳がない!
人型も嫌いじゃないけど、あの小動物?の様な姿が一番好きです。
あとは瞳とか?ママとか猛馬とかも好きです。その反対は言わずもがなの二人です。

ママもっと活躍して欲しかったなー。

序盤での直感的な犯人予想はピュータでした(笑
まぁあちら側ではありましたが主犯ではなかったですね。ごめんよピュータ。

最初の二回くらいまではソムニウムパートに面白味を感じなくて普通に捜査と推理させてくれよと思いながらやってました。
でも話が進みだしたら気にならなくなりました。思ってた「推理ゲーム」とは違ったのでそういう意味ではちょっと残念でしたが、「ゲーム」としては面白かったしストーリーも引き込まれたのでオススメです。
くれぐれも「推理ゲーム」だとは思わないように(笑

 

 

 

 

 

 

 

ウェブ拍手↓

f:id:simssm:20210723144908g:plain