コンゴトモヨロシク

PQ2、やってますか?
自分は発売日に届きましたが2カ月くらい遅れてスタートして今三つめの映画をうろうろしてます。

…で、今回はPQ1の感想です。
今更ですけど書いてなかった気がするので…。

ネタバレもあるので注意です。

 

時計塔までは順調に進めてたんですがそこから放置してましたがPQ2が出る前にクリアしとかないとな、と思い再開してのんびり進めてやーっとクリアしたという感じです。
玲ちゃん長い事ほったらかしてごめんな…(´・ω・`)
玲ちゃんも善も大好きでした。
「玲ちゃんの嫌いな食べ物って何?」「パルプ」の流れがみょーに記憶に残ってます(笑
もっと記憶に残るトコなかったんかい!と自分にツッコみたいくらい。
ナビはテオドアでやってました。諏訪部さんのイケボはもちろん内容も面白くて大好きでした!
最後玲ちゃんも善も消えることになって寂しいけど、でも色々折り合いついてよかったねとも思えました。
P4スタートだったのでP3で二周目したいんですが…PQ2のハム子が可愛すぎてな…PQ1はキタローなんだよなーと思うと…いやキタローが嫌いな訳じゃないです断じて!ハム子が可愛すぎるんや…。
クリア時の面子は誰だったかな…番長と花村と…クマがいた気がするけど…記憶がはっきりしません(笑
帰ったらみんなこの出来事を忘れてしまいますが、記憶という形で残らなくても身体というか魂というかそこに刻み込まれた経験は消えないということで、最後のムービーにその片鱗が出てて良かったです。
菜々子も久しぶりに見たけど可愛かった(*´∀`*)

 

 

 

↓ウェブ拍手