バナナのくちばしさんとお呼びなさい

突然ですが、オオハシが大好きです。

オオハシという名前だと知ったのは実はついさっき。これ書くのに調べて知りました(笑

 

 

それまではトゥカンと呼んでて、その前は「バナナのくちばしさん」。

もうめっちゃかわいい。こんなかわいい鳥がいるのかと、知った当時はちょっと感動した。

で、それと会えるのがどうぶつ王国です。

もちろん、オオハシの他にも可愛いのやら大きいのやら小さいのやら、いろんなのがすぐ近くにいたりしました。

 

 

この寝姿よ

 

 

もふもふがもさもさしてる

 

 

以前は花鳥園という名前だっただけあって、鳥が多くてほんと可愛かった。

 

 

 

 

すっごくコンパクトになるよ!

 

すごく近くに来る

歩いてるとなり一緒に歩いたりもする

 

みんなのアイドル、ハシビロコウさん

基本じっとしていますが、カメラ向けたらこっちみてくれました

♪目と目が合う~しゅんか~ん好~きだt

 

お待たせしました!

バナナのくちばしさんことトゥカンさんことオオハシさん

こちらはシロムネオオハシさん

本命はオニオオハシという黄色いくちばしの子(まさにバナナのくちばしさん)だったんですが、見当たりませんでした。

 

大きなくちばしで器用にえさを食べる

マジかわいい

 

そして思い出の品

 

 

↓ウェブ拍手