同胞団、万歳!

 

スカイリム生活、楽しんでます。

 

 

 

 

 

そうそう、家族が増えました。

ホワイトランにいるルシアちゃん(キツネがペット)
そして左が自分の奥さんです。
…嘘です、従者のジェイさん。
自分が前衛なので、中後衛でできればカジート!で探した結果です。
大学行く気なかったのに、ジェイさんの為に従者条件だけ済ませて来ました。

 

ここから同胞団のクエをクリアしたのでその話です。
ネタバレ注意。
それとスカイリムはCERO:Zなので、その辺も守って記事を閲覧してね

 

 

 

 

ホワイトランに来てブリーズホームを買うお金が貯まっていない頃。
同胞団に入りました。寝る場所が貰えると聞いて。(!
そう、ブリーズホームを買う為、宿代すらケチったのです!(笑

※吸血鬼がくるので20時までに寝て朝5時に起きる生活してます

それはさておき、右も左も分からないながらにクエストをこなしてたら運命の日がやって参りました。

 

「YOU、ウェアウルフになっちゃいなよ^^」
「えっ」

もうホントショックだった!
まさか最初に入った団体でいきなり人間やめると思ってなかったので(笑
少し迷いましたが、最終的には「どんな運命でも受け入れていこう」と心を決めてウェアウルフになりました。
それからはもう、しょっぱなから展開されるグロプレイに変な笑いを漏らしながら山賊やシルバーハントの心臓貪ってました。
自分はウェアウルフであることをひた隠しにしながら街で生活している、という体でRPしてます。
変身は、シルバーハント相手の時とどうしてもウェアウルフのパークを上げたい時に山賊のアジトをお掃除する時だけです。

ある意味ここからが本題です。
コドラクさんを浄化した後、浄化希望のメンバーを手伝うんですが…。
ヴィルカスさんがコドラクさんの意見に一番同意していたっぽかったので、ヴィルカスさんをまず浄化してあげよう、と思ったのが間違いでした。
例に漏れずバグ発生。
グーグル検索で先輩ドヴァキンの知恵をお借りすることに。
最初にヒットした対策、「ヴィルカスさんが屋外にいる時にクエを受け、ジョルバスクルに入ってしまう前に墓にFT」作戦を実行。
墓の前に着いた瞬間、なんかどこかにふらふらと歩いて行ってしまう。(恐らくホワイトランに帰ろうとしてる)
抜刀して確認するとヴィルカスさんもしっかり抜刀してて確かに従者状態になってるみたいなんですが、墓に入ってみても付いてこない(´・ω・`)
仕方が無いので、他の先輩ドヴァキンの知恵をお借りすべく検索してみる。
ヴィルカス浄化クエを受ける前のデータをロードして、「ファルカスを先に浄化」作戦を実行。
ファルカスは素直についてきてくれて問題なく浄化完了しました。
そしてヴィルカスの浄化クエを受けてみる。
すると、ウソみたいにヴィルカスが素直に墓についてきて問題なく浄化できました。
因みにアエラ姉さんのトーテムクエ未達成の状態です。
(自分より後輩のドヴァキンがいるか分かりませんが、一応書き残しておきます)

この後は無事アエラ姉さんのトーテム探しを手伝って、無事同胞団クエ終了となりました。
自分の浄化は…実はまだやってません。ウェアウルフアエラ姉さんだけになるのも寂しいかなと思ってアエラ姉さんはそんなこと全く感じてないと思うけど!)
必要になるまでは別に浄化しなくてもいっか…とか思ってますがヤバいですかね?
折角トーテムも見つけたのであと少しこのままでいようかな。

ああでも、衛兵に耳毛が出てる(意訳)と言われた時には浄化に心が傾きました(笑
そんな訳で同胞団面白かったです。

 

 

↓ウェブ拍手