ステイホーム中に

ステイホーム中にゲームが高騰したりして…こういうのホント嫌ですよね。

 

 

ゲームが高騰して購入しにくいなら、積みゲー消化すればいいのよ。

 

 

というわけで、積みゲーの中から「428」をプレイしました。

 

あ、以前PSPからすごい音が…って記事書きましたが、あのPSPでプレイしました。

元気に動いてくれてます(*´∀`*)

 

以下感想です。ネタバレあると思うのでプレイ前の方はご注意を…って発売から10年以上経ってるし大丈夫かな(笑

 

 

面白かったです!

興味持ったきっかけは、某動画で聴いたメインテーマ曲です。

すごいかっこよくて緊迫した雰囲気もあって好きです。

興味もったくせにこんなこと言うのも変なんですが、パッケージというかゲーム内のキャラが実写なのでハマれるか自信なくて積んだままにしてたんですよね…。

でも杞憂でした。

スタートしたら先が気になって気になって。

正しい選択肢を選んでゴールを目指すんですが、正しく進むことよりもバッドエンドを回収するゲームだと思ってプレイすると気楽に進めることができるかと。

好きなキャラは、ジャックです!かっこいい。

ジャックと加納のやり取りがけっこー好きでした。

大沢ルートにあった空気読まないBLみたいな選択肢よりも萌え要素がありました(笑)

あと亜智も可愛かったです。ひとみと幸せになぁれヽ(*´▽`*)ノ

そういえば以前「CANAAN」ってアニメを観たことがありました。その時は428未プレイだったからかアニメは全然記憶に残ってないんですよね。今観たらもっと楽しめるのかな。

あ、ゲームクリア後に黒い栞ゲットしました。かまいたちの夜を彷彿とさせるシステム。でも実はボーナスシナリオまだ読んでません…追々やろうと思います。

 

 

↓ウェブ拍手