モンスーンでエラットと握手!

 

「Outward」二周目クリアしました。
今回は聖なる使命ルートです。

 

以下、ネタバレあると思うのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにあなたに空想ランニング!(挨拶

今回も面白かったです。
青の間より驚きが多かったかも。エラットの事を中心にこの世界の設定?を知ることができたのがすごく良かったです。
ごめんなエラット…ちょっぴり疑ったりもして(笑
二周目なので色々楽させて頂きました。レガシーはもちろん、多少財産(主にお金)を引き継いだのでスキル取りが楽にできました。
今回はルーン使いにチャレンジしました。不器用なので近接武器ぶんぶん丸しか無理だろうと思ってたんですが…。

ルーン使い楽しすぎる。

使いこなせてるかどうかは置いといて、すんごい楽しかったです。

二人プレイなので肉盾近接で足止めしてくれてるからというのもあると思いますが。
ソロで遊ぶ時もルーン使いにしてみようかと思います。
シギル使いにも興味はありますが、ルーンより絶対難しいと思うのでチャレンジしてみようとは思うと同時に無理だろうなとも思ってます(笑

このルートから見たリッサさんは、青の間に参加しなかった主人公をそれでも気にかけてくれてるようで、これまた裏がありそうとか言ってごめんね、とちょっぴり反省★
そして青の間をクリアしてるから分かる、ローラントが消えた理由。
ベルグのローラントがいつもいる場所に姿が無かったら、「ああ、時系列的に囁く骨になっちゃったんだな…」と分かるのがなんとも。
…あ、でももしかして囁く骨クエってローラントの会話選びで別ルートあるのかな?オリエレもそんな感じだったし…。

…青の間(というかローラント)の別ルート見ないといけない気がしてきた。(ほんの少し

オリエレのルートですが、多分成功だと思います。タイマー怖くてクエスト始まったら迅速にクリアしてたし。
彼女の疑問が解消された終盤、けっこー空気になってしまったのがちょっと残念。一緒に戦わんのんかーいと思ってしまったりw
一番気になるのは、やっぱ最後のトコですよね。…エリナラさんの身代わりになったらどうなってたんだろう…勇気無くてやってませんが。ソロプレイでやってみようかと考え中。
あとゼファリアンさんは助けられないのかも調べてみたい。なんで狙われたんだろうな。他ルートで分かるのかな。
青の間ルートより大変でしたが、でもやっぱり楽しかったです。
初回なのでフツーにプレイしましたが、次は狂信者プレイも面白いかもしれない(笑

 

クリア後の記念撮影。分割の上が自分です。

ホント、帽子被るともれなく禿げるのやめて欲しい(笑

 

折角なので聖なる使命っぽい姿でも記念写真。

キャンドルプレイ板金鎧を着てもらった。あーほら、自分魔法系だからさー着る機会無くってー

 

 

そういえば、ゼファリアンさんがいなくなった後、ソエランさんが「やあ、元気?」みたいなことしか言わなくてちょっとガッカリでしたよ!二人しかいない闘士なんだから、もうちょっと会話変化してもいいのにー。

 

 

 

 

ウェブ拍手↓

f:id:simssm:20210723144908g:plain