しばらくできないと言ったな

 

 

あれは嘘だ。

 

 

 

 

忙しいのに手を付けてしまった。

 

モロウウィンド。

 

やっぱりプレイできる環境になっちゃうと無理ですよね。

 

ちょっと覗いてみたくなってゲームスタートさせてみたら。

正直予習もせずやってるのでなーんにもわからず(笑)チュートリアル終えられずセーブできなくてリセット、ってのを2回くらいやりました。(ちょっと覗くだけのつもりだったので寝る前にしか触ってないのも悪いんですが

その後、時間作って再度やってみてとりあえずセーブできる状態までしました。

 

以下、ちょっとだけ中身に触れてるのでプレイ予定の方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんていうか。

歩き方おかしくね?(笑

ダークエルフで始めたんですが…NPCダークエルフはフツーに歩いてるのに何で主人公だけこんな歩き方なんだろ。これがネレヴァリンか…。

他の種族だったら違うの?でも街中で見たアルゴニアンも酷かったしなぁ…。

MODで修正されたりするんだろうか…。あ、MODは最低限しか入れてません。なるべくバニラの状態で体験したい。

まぁ一人称オンリーでプレイしてれば問題無い、かな…?

 

言われた場所へ行ったら上半身裸のおっさんが出迎えてくれて、もうこの時点でヤバそう(いろんな意味でw)とか思いながらまさかのブレイス加入。

TESシリーズのデビューがスカイリムだったこともありブレイズの印象が最悪(笑)なので、おっさんに加入言われた時は反射で「嫌です^^」って思っちゃった★

 

ブレイズに加入後はおっさんの指示に従いとりあえず初心者向けと勝手に思っているファイターズギルドに所属。

けっこーな数のおつかいエストです。

スラング多めのテキストは最初は目が滑りがちです。

ジャーナルが日記風になっていて、それが良くもあり分かりにくくもある(笑

そして!マップにクエストマーカーは出ない!方向音痴の自分には死活問題です。

結果クエストの目的地にたどり着けないw。

だもんで、UESPさん無しでは生きていけないネレヴァリンになっています。お世話になっております!本当にありがとうございます!

 

モロウウィンドって約20年前のゲームなんですよね…。でもそんな風には感じないくらい、ボリュームあるし面白い。グラフィックに時代が出てるかも知れませんが、自分はドット絵のゲームも大好きなので全然気にならない。

マップの広さはスカイリムよりも広く感じる。ファストトラベルがない所為かも知れないですが。歩き甲斐あります。迷うことも多々多々ありますけどね!

ストーリーも楽しんでおります。一応それなりに善人プレイ。

つまり楽しいです。モロウウィンド。

 

 

 

…ところで、バルモラですれ違うこの人。

この人みるとスカイリムのデルフィン思い出すw

 



 

 

 

 

ウェブ拍手↓