続リム

前回の記事の続きです。
二人目の話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二人目はノルド漢…もとい男(一発変換が漢ってどうなの

ノルドだしもちろんストームクロークに属しました。
そして、このキャラでやると決めていたのは、「オブリビオンウォーカー」のトロフィーと、「闇の一党」クエ。
トロフィーが欲しかった、というよりは、デイドラクエをちゃんとクリアしたかった感じです。(盗賊クエは義賊プレイを目指したいので今回はパス(できるのか知らんけど
自分の中では悪人?外道?キャラとしてプレイしてました。(どっちにしろアレなキャラじゃねーか

 

従者はデルキーサス。一人目が猫つれてたのでこちらはヨッシートカゲさんを。

結婚もできるっぽいからドヴァ子の時は選んでみようかなーとか思ってましたがバグがあるとか何とか。MODで何とかなるのかしらん?

 

んで、デイドラクエですが。
もうね。自分で決めといて何ですが、すごい辛いの。

デイドラの命令でクエストキャラを殺すとか、カニバリズムとか。(ウェアウルフでむしゃむしゃするのとはまた何か違った戦慄が…
好きなクエはサングイン、シェオゴラス、あとクラヴィカスバルバス。
キツかったのはモラグ・バルとヴァーミルナ、メエルーンズ・デイゴン、ナミラ辺りです。
まぁ折角なのでそれなりに楽しみましたが。
本当はボエシアもキツいと思うんですが、ナミラで従者になったエオラにボエシアの生け贄をやってもらったので、意外とヨユーでやれました。
エオラをボエシアの祠に連れて行くときに、エオラの声の人がけっこー好きなので連れて歩く間も楽しめそうだなー、とか思ってたら従者になった途端に声が別人に!これ地味に残念でした…。
因みにナミラクエの内容を知る前は、ボエシア候補はイオナでした(笑

闇の一党クエは…面白かったです。やることは主に暗殺なんですがデイドラ同様折角なので楽しむ方向でプレイしました。
一周目でも会ってましたが、シセロってそうだったのかーってのが大きな驚きの一つでした。

意外と(?)バベットさんが好きでした。外で偶然お見かけした時は笑った。外食www

もちろん同胞団も面白かったんですが、闇の一党の方が強く記憶に残るクエだったと思います。
…あ、そういえば一周目で大学クエもやってたかも?

途中までの様な気がしてましたが、考えたらアークメイジになってた気がします。脳筋なのに(笑

 

で、こんな外道と結婚してくれたのは、イソルダさんです!

…ここだけの話、最初はシルグジャさんにしようと思ってたんです…でも…お察しください…。
宿屋経営を目指していたみたいですが結婚したから夢を諦めさせた感があるんですよね…。
一応家で商売始めたのでそれで満足してくれたらいいなぁ…なんて。

養子はルシアとソフィです。またです。

この二人しか勝たん!ってやつですよ。
ルシアは不憫な身の上で物乞いしてるしソフィに至っては積雪の街で野宿してて、正直ほっとけんわこんなん。
またもやルシアは狐をペットにし、ソフィは今度はちゃんとバグ対策を行って迎え入れました。

こちらではレイクビュー邸で暮らしています。
腐っても闇の一党ですからね。その上デイドラグッズ収集家とかもう…(笑

留守の間はラッヤさんが守ってくれています。(でも一回イソルダさんを誘拐されたことがry

目標のデイドラと闇の一党を終えた時点で彼の旅はひとまずは終わりとなりました。

 

 

 

 

 

実は三人目をカジートで少しやり始めていたんですが、カジートプレイ中に街の真ん中で兵士が空気椅子に座ってご飯食べてたり、

屋台に人間めり込んでたりとNPCの挙動が地味にバグってたのでやめてしまいました。猫ドヴァキンってそんなにダメなの…?

 

 

 

 

 

ウェブ拍手↓