もう先々月の話ですが。

 

 

出先で諸事情により急に時間が空いたので(QJA)「そうだ、ゴールデンカムイ観よう」ということで観てきました。

 

ネタバレご注意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです!

続編希望!続編希望!(大事なry

戦争のシーンも、熊のシーンも、全ての戦闘シーンも迫力ありました。

捕らわれた杉元の所ににゅるんと忍び込んでくる油まみれの白石のシーン(好きなシーンの一つ)も面白かったです。どう見ても妖怪。

文句じゃないけど、レタラが思ってたよりちょっと小さく見えた…けどリアルに考えたらあれくらいだよね…原作でのアシリパさんとの体格差で余計にそう思ってしまったのかも。そもそもアシリパさんが原作より大きいもんね。

ストーリー的には杉元が第七師団に捕まりアシリパ(と白石)に助けられ逃走した辺りまででした。そこに至るまでもシナリオは端折られているんですが特に無理も違和感も無くて良かったです。原作の野田さんも脚本のチェックはされていたそうなので当然ですかね。

パンフレットを読んだのですがキャストさんやスタッフさんにけっこー原作のファンの方が多いようで、それも功を奏したのかなと思います。完成した映画からもその意気込みが伝わってきました。

漫画・アニメ原作の実写映画で成功した作品の一つと言えるんじゃないかなと。

できればもう一回映画館で観たいなー。そして「カラオケ行こ!」は観に行けなかった…。

 

 

 

 

ウェブ拍手↓

f:id:simssm:20210723144908g:plain