平凡なビルダー

ドラクエビルダーズ2やってます。
シドーがイイ奴で可愛すぎる。今オッカムル終わったとこです。
今回は1の方の感想です。

 

f:id:simssm:20210813215156j:plain

 

 

面白かったです!
ストーリーモードが大好きですよ!
メルキドの髭と帽子はギスギスしてるしピリンは飯マズだし一体どうなるのかと思いましたが、あんなに結束するとは…!もうみんな大好き(笑
リムルダールでは運命の嫁さんとの出会いが良かったです(*´ω`*)エルさんかわいいよエルさん。
もちろん新居作って一緒に住んでました(笑
マイラ・ガライアは…ガロン絶許(笑)旅立ちの時にあんなもん持たせやがって…一番辛い場所で何の役にもたたんやろがー!w
ラダトームはもう…フィールド曲大好き。しばらく止めて聞いてしまったくらい良アレンジ。お姫様はまぁまぁ癒しだったけど三賢者(!)が来るまでは精神的にキツかったです…仲間って大事。
エルさんは「勇者はなんであんな選択を(略)きっと初めて自分の意思で選べる選択肢だったから(略)」みたいなこと言ってましたが、時折夢で見た周りの人間の勇者の扱い見てたら「そりゃやる気殺がれて「はい」って言いたくなるわ」ってなったんですがそれは自分だけですかそうですか。
「はい」って言った勇者、ちょっと可哀相でしたね。あんなカンダタみたいなグラフィックになって…(笑)精神的にも病んでるみたいだったし。彼の選択で世界が大変なことになってるけどそれでも同情してしまった。
ストーリーモードはチュートリアルでフリービルドが本番!…と思ってましたが、あの仕様は寂しすぎて全く楽しめず2~3時間程しか遊んでません。エルさんと島で楽しく暮らすんだー!という夢を返して(´・ω・`)

 

一番好きだったのはメルキド…いや、リムルダールかな?

スラタン可愛かった!病院イベント(?)怖かったー。甲乙つけがたい。

という感じで、これでも大変楽しませてもらいました!

オススメ!ですが、ビルドを楽しみたいなら2の方が断然いいと思います。

 

 

 

↓ウェブ拍手