オリーブショック+α

 

 

みなさま、牧場物語25周年記念作品「オリーブタウンと希望の大地」が発売となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

(愚痴注意)

 

 

 

 

もうね…ホントがっかりだよ。

牧場の新作ってことで久々に飛びつきそうになりましたが、マベはバグゲー開発専門(笑)なので「どうせ修正待ちになるなら予約しないで様子見てから買おう」と、冷静さを取り戻して様子見してたんですね。

そしたらバグどころか、積み上げてきた牧場物語ワールドを焼き払い野焼きにした上、あたおかイキリシナリオライターによる胸クソイベの追いオリーブ(笑)で大炎上とか…。

何してくれてんのマジで…。

 

 

 

 

という訳で、予定を変更して「三つの里の大切な友達」を買ってきました(笑)

え、オリーブ買わないのかって?

いやぁ正直…購買意欲は限りなくゼロになってます。

修正アプデのアナウンスありましたが、あれアプデでどうにかなる気がしないんですよね…。

第一弾のアプデ内容見てても、「できるなら最初からやっとけ」レベルのものですし…。

セーブデータの破損が一番大きいバグだと思うんですがこれ真っ先に修正しないといけないんじゃないの?とも思いますし…。

 

 

そんなことより、三つの里ですが。

 

めちゃくちゃ楽しい!

 

いや実はですね…やすらぎ/わくアニが好きすぎて、こればっかりやってたので(今でもたまに立ち上げるレベル)以降の作品はそのうちね…と後回しにしたままだったんです。

いやー畑触るのもすごい楽になってて、快適操作感に最初ちょっと困惑しました(笑

まだ一年目夏ですが、満喫しています。

バグあるみたいですが、今のところ遭遇してません。

この気持ち、オリーブで味わいたかったですね…。

婿候補もまだ選べていません。でもバイトをよく引き受ける為かどうやらフォードと一番仲良くなっている模様。

 

 

オリーブショックの所為で(おかげで?)牧場物語シリーズの過去作が再評価されてて、わくアニはじめましたーって人を見かけると嬉しくて小躍りしそうになります(笑

やすらぎ/わくアニをまだプレイしていない人、興味わいたら是非やってみてね!

自分も、三つ里以前の牧場もプレイしようと思ってます。

 

 

拍手です↓

 

 

拍手返信

 

>ぼのさん

ありがとうございます!飽きないゲームって貴重だなとしみじみ。

 

>匿名さん

ありがとうございます^^in率は低めでダラダラマイペースで遊んでいます。